大リーガ-今永昇太投手。2024年からシカゴカブスで活躍。
投手としての素晴らしさと、ユーモアたっぷりのコメント力でアメリカでも人気者です。
ある時のインタビューでは、夢の野球チームを作るとしたら誰を採用する?と質問され、
「チーム全員大谷選手にする」
と真顔で答え大きな笑いを誘っていました。
さて、今永投手には兄と姉がいるということですが、兄弟も同じように冗談好きなのでしょうか?
またスポーツは得意なのでしょうか?
本日は今永投手の兄弟について、調査した結果をお伝えしていきます。
今永昇太のプロフィール!
名 前:今永昇太(いまなが・しょうた)
生年月日:1993年〈平成5年〉9月1日 (2025年現在 31歳)
出身地:福岡県
身長体重:178cm/86kg
血液型 :A型
結婚:独身(未婚)
幼少の頃はソフトボールをしていました。
中学校では軟式野球部、高校に入って硬式野球を始めました。
中日ドラゴンズからの「下位指名」の提案を断り、駒沢大学に進学、野球部にはいります。
大学4年時には、「大学ナンバーワンの左腕投手」と評価されました。
2015年ドラフト会議で、横浜ベイスターズから単独指名。
契約金は1億円、年俸は推定1500万円。
2024年1月11日、シカゴカブスとの契約を発表。4年総額約77億円の大型契約となりました。
【顔画像】今永昇太の兄の年齢と職業は?37才で小学校の教師!

今永昇太投手には、5才年上の兄がいます。
個人情報はあまり公開されていません。
小学校の教師ということですが、今永投手の父親は中学校の教師でした。父親の影響を受けて将来の仕事に選んだのかもしれませんね。
兄は小学生のころソフトボールのチームに入っていて、に弟の今永投手をチームに誘ったということです。
兄の影響でソフトボールを始めたのです。
きっと仲の良い兄弟だったのでしょう。
そして兄も高校では野球をやっていました。
父親によると、今永投手よりも兄の方が野球のセンスがあったということです。
当時はまさか弟がプロ野球に、しかもメジャーリーグでプレーするようになるとは、夢にも思わなかったでしょう。
兄は教師になってから、ソフトボールの教員選抜チームメンバーとして、全国大会に出場したこともあります。
真剣に野球を継続していれば、兄もプロになっていたかもしれませんね。
そうすれば兄弟揃ってプロ選手として、兄弟対決ということにもなっていたかもしれませんね。
顔画像は残念ながら、公開されていません。
【顔画像】今永昇太の姉の年齢と仕事は?35才でシステムエンジニア!

今永投手には姉もいます。
姉は4才年上ですので、2025年で35才ということになります。
姉は、熊本県内の三菱電機系の会社でシステムエンジニアをしています。
婚姻状況などは明かされていません。また顔画像も公表されていません。
姉についての情報はあまり公表されていませんが、今永投手との関係は良好だと考えられます。
2016年の熊本地震の時、姉も生活も多分に影響を受けました。そんな時今永選手は
「一生懸命野球をやらなくては」
と語ったことがあります。
大変な状態にある姉を精神的に支えるために、自分が野球を頑張って姉を安心させてあげたい、と考えたのではないでしょうか。
今永投手にとっては家族のサポートがモチベーションになっています。
その家族が困難な状況にある時は、自分自身が家族のモチベーションになるよう努めているのだと思います。
まとめ:【顔画像】今永昇太の兄弟は?兄は37才で教師で35才姉はエンジニア!
本日は。今永昇太投手の兄弟について調査した結果をお知らせしてきました。
5歳年上の兄は小学校教師で、幼いころは今永投手と同じチームでソフトボールをしていました。
そして野球は兄の方がセンスがあった、ということです。
姉は4才上で、三菱系の会社でシステムエンジニアをしています。
熊本県在住で、熊本地震のときは大変な思いをしました。
しかし今永投手の支えもあり、困難を乗り越えたのでしょう。
3人兄弟の強い絆で結ばれているようです。





コメント