【顔画像】キッドフレシノの嫁はフィッシュ・チャン!中国人カメラマン!

スポンサーリンク

第101回箱根駅伝のサッポロビールが提供するCM【目指す者たち編】で、キッド・フレシノのラップがお茶の間に流れました。

静かであまり抑揚のないメローディーに、韻を踏んだ歌詞のインパクトが強烈で聞く人の耳と心に深くのこります。

この楽曲を作ったキッド・フレシノさんは日本人ですが、嫁は中国人女性というのをご存じですか?

嫁もアーティストで、東京でカメラマンをしています。

今回は、ラッパーであるキッド・フレシノさんの妻について調べた結果をお知らせしていきます。

スポンサーリンク
目次

キッドフレシノの学歴&経歴とプロフィール

画像引用元:https://mimiful.com/

名前:キッド・フレシノ(KID FRESINO)
役者名義:佐々木寛明(ささき ひろあき)
生年月日:1993年11月25日(2025年現在 31歳)
出身地:埼玉県所沢市
職業:MC, DJ, ラッパー
ジャンル:ヒップホップ
活動期間:2011年から

中学1年生の頃、アメリカのラッパー・エミネムに影響を受けてトラックメイク・DJを始めます。

そしてのちに同じグループのメンバーとなったfebbとの出会い。

当時フレシノは、febbのライブでバックDJを務めていました。

そして、ラッパーJJJと会ったことがヒップホップフループ『Fla$h BackS』の入るきっかけとなりました。

2013年、19歳の時ファーストソロアルバム『Horseman’s Scheme』をリリース。

この時ラップを初めてまだ10カ月でした。

2014年フレシノはアメリカ・ニューヨークへ留学し、音楽製作や英語を学びながら、3枚のアルバムを製作・リリースします。

Aru-2と共同製作の『Backward Decision for Kid Fresino』は、そのうちの1枚。

2017年に帰国し、日本を中心に音楽活動をしています。

2018には3枚目のアルバムを発表。

その後も精力的に活動を続け、ラッパーC.O.S.A.や、カネコアヤノなど他アーティストとの共作もあります。

2021年4月14日にはカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』の主題歌に客演参加や、三菱地所『体操ニッポン』どんな過去よりも編などCM への楽曲提供も多数。

そして2025年は箱根駅伝の恒例サッポロビールのCMに、印象的なラップを提供しています。

KID FRESINOの名前にはどのような意味があるのでしょうか。

FRESINO(フレシノ)はアメリカ・カリフォルニアにある地名から来ているということです。

スペルがとても気に入っているということで、実は意味や理由はないそうです。

【顔画像】キッドフレシノの嫁はフィッシュチャン!深圳生まれでロンドン留学!

画像引用元:https://hina-interest.com/

名前:フィッシュ・チャン(Fish Zhang)
生年月日:1991年生まれ(2025年時点 34歳)
出身地:中華人民共和国深圳市
居住国:日本国東京

フレシノさんとの馴れ初めや結婚した年は公表されていません。

しかし2018年にはすでに結婚していました。

そして子供がいることを明らかにしています。

スポンサーリンク

【顔画像】キッド・フレシノの妻・フィッシュ・チャンはファッション雑誌のカメラマン!

画像引用元:https://hina-interest.com/

ロンドン・カレッジ・オフ・ファッションのファッション・ジャーナリズム学科を卒業。

フィッシュさんは2014年来日。当時は写真を撮ることは考えていませんでした。

撮り始めたのは2015年。仕事として始めるようになったのは2016年から。

きっかけは友人であり、写真家のレン・ハンの影響。

ロンドンで勉強する前北京にいた頃、フィッシュさんは写真家レン・ハン氏のモデルをしていました。

フィルムカメラを使い、アジア社会のバックグラウンドを写真におさめています。

今ではファッションフォトグラファーとしてヴァレンチノや雑誌VOUGUEの撮影も行っています。

水原希子の撮影を手掛けたこともあります。

ユニークな構図と色彩ストロボを多用するシュールな世界を切り取った画像が魅力的です。

女性の被写体が多いのも特徴です。

スポンサーリンク

まとめ:【顔写真】キッドフレシノの嫁はフィッシュ・チャン!中国人ファッションカメラマン!

本日は、ラッパー、キッド・フレシノさんの嫁・フィッシュ・チャンについて、お伝えしてきました。

フレシノさんの妻・フィッシュさんは。、中国深圳市出身の中国人です。

ロンドンに留学後来日。友人カメラマンの影響をうけ、ファッション・フォトグラファーとして、東京を中心に活躍しています。

フィッシュさんの独特な世界観に共感を呼ぶ、インターナショナルなクライアントは多く、有名ブランドの撮影も手掛けています。

夫・フレシノさんと共に唯一無二のアーティストとしての今後の活躍に、注目しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪出身。通訳&マーケティングの仕事がら文章をわかりやすくまとめることが得意。このサイトでは、多くの方々の気になる話題にお答えしていくため、リサーチにぬかりはありません。ジャズとオペラが好きで自らも歌うアラカン寄りのアラフィフ。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次