折田楓さんが巷の話題になっていますが、母親は起業家だったとの話です。
婚活サイトを経営していました。
ニュースでも取り上げられるほど、ユニークなイベントを開催する婚活サロンだったのですが、母親は50代半ばという若さで他界。
とても仲の良い母娘だったため、折田楓さんの悲しみはとても深いものだったでしょう。
本日は、折田楓さんの母親・幸恵さんについてお知らせしていきます。
【顔画像】折田楓の母親・折田幸恵(ゆきえ)の経歴とプロフィール!美人社長は50代で他界!
名前:折田幸恵 (おりた ゆきえ)
生年月日:未公開
没年月日: 2019年4月22日
折田幸恵さんは一般人なので、個人情報は公開されていません。
2019年に他界された時は56歳だったという噂がありますが、そうすると1962年か1963年生まれということになります。
真偽のほどはさだかではありません。
しかし楓さんが33歳なので、50代半ばで56歳というのは当たらずとも遠からずでしょう。いずれにせよまだ若いのに本当に残念なことです。
死因に関しては公表されていません。もしかすると、突然に病気が発覚し手遅れだったのかもしれません。
その後しばらく、折田一家は辛い時間を過ごしたと想像されます。
楓さんは葬儀の約1週間に以下のメッセージを投稿しています。
【顔画像】折田楓の母親は起業家で婚活サロンを経営していた!
幸恵さんは、2016年に婚活サロン「mariage.tutu」を設立しました。
サロンの名前の一部「mariage」はフランス語で「結婚」を意味します。
フランス留学経験のある楓さんが考えた名前でしょうか。
立ち上げは楓さんも手伝い、その後は母親の仕事を手伝いながら、会社経営を学んびました。
ユニークな婚活イベントでニュースにも取り上げられたこともあります。
参加者が、楽しく自然に会話が弾むようなイベントを行い、カップル成立率を上げていくというスタイルでした。
このようなアイデアは娘の楓さんから発案されたものもあったのではないでしょうか。
母親が亡くなったあとは、楓さんが事業を引き継ぎましたが、会社のインスタは2017年11月の投稿で終わっています。
楓さんが自分の会社を設立したのが2017年10月。恐らく、自身の会社が多忙になり、サロンの経営は継続できなくなったと思われます。
折田楓と母親の仲良しエピソード!
幸恵さんと楓さんの母娘関係はすこぶる良好でした。ここでは仲良し母娘の様子をお伝えします。
母の日のプレゼントにマレーシア旅行へ。首都クアラルンプールのリッツカールトンでお祝いした画像が上です。
親孝行ですね。
母娘でのお出かけは、しばしばあったようです。
時にはホテルで食事を楽しんだりしました。
こちらはオペラ鑑賞の時。出演のオペラ歌手と一緒に記念撮影。
オペラを聞くと心が現れると語っています。
幸恵さんの花柄スーツ素敵ですね。
2015年は楓さんは大学を卒業してから東京で就職して約1年。GW前から風邪でダウンしていたため、幸恵さんが看病をしに神戸から向いました。
すっかり良くなって、2人で神田明神へお参りに出かけた時の画像です。
娘の風邪がよくなって、母としても安堵の微笑みですね。
2016年田舎の祖父母を実家に招待とあります。
恐らく幸恵さんの両親です。
楓さんの父親は兵庫県西宮市出身です。そして折田さん一家は兵庫県西宮に住んでいますから、「田舎」というのは、幸恵さん実家の事を指しているはずです。
楓さんの後ろには弟さんの顔が見えます。
年老いた祖父母に優しい子供達で幸恵さんはとても幸せそうですね。
まとめ:【顔画像】折田楓の母親は幸恵!婚活サロンの美人社長だが50代で他界!
本日は、折田楓さんの母親、折田幸恵さんについてお知らせしてきました。
幸恵さんは、婚活サロンを立ち上げた敏腕経営者で3年間娘の楓さんのアシストと共にサロンを経営。
楓さんとの仲はとても良く、一緒に旅行や食事に出掛けたりすることがよくありました。
しかし、悲しいことに2019年4月に他界。
その後はしばらく楓さんがサロンのを運営していましたが、2017年を持って終了したようです。
楓さんは2017年に自分の会社を興し、現在に至っています。
コメント