齋藤飛鳥は首長族とのハーフ?首が長いのはミャンマー出身の母親の遺伝?

スポンサーリンク

齋藤飛鳥さん、13歳デビューしていから、すでに10数年。

乃木坂46卒業後は他にやりたいことが見つからず、引退を考えたといいいます。

しかし母親の励ましがあって続けることにした、といいます。

華やかな芸能界にいても、地に足をつけた「人間らしさ」を確かめたい、と考えています。

さてそんな齋藤飛鳥さんが、「首長族とのハーフなの?」と噂されていたのをご存じでしょうか?

一体なぜでしょう?そして噂は本当なのでしょうか?

本日は齋藤飛鳥さんがミャンマーの首長族とのハーフは本当かどうかについて、調査した結果をお届けいたします。

スポンサーリンク
目次

斎藤飛鳥のプロフィール!父親は日本人で母親はミャンマー人!

本名:齋藤飛鳥(さいとう あすか)
生年月日:1998年8月10日(2024年現在 26歳)
出身地:東京都
身長:158㎝
血液型:O型
職業:タレント、女優、ファッションモデル
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2007年~

乃木坂46の元メンバー・齋藤飛鳥さんは、小学4年生の時聞いたアイドルの曲に励まされ

「自分もアイドルになりたい」

と思うようになります。

小学6年生から音楽と関わり始め合奏クラブに所属、ティンパニを担当した。中学校では吹奏学部サックス、バスクラリネットを担当。

2011年8月21日、母親や知人の勧めで乃木坂46の1期生オーディションに応募し、合格しました。

2012年『ぐるぐるカーテン』でCDデビュー『海流の島よ』では初めてセンターを務めました。

2015年ファッション誌『CUTiE』で初の単独表紙をかざり、翌年専属モデルに抜擢されます。

またANNA SUIの2015年秋冬アジア圏ビジュアルモデルにも起用されました。

テレビドラマ初主演は2016年テレビ朝日系列で放送された『少女の見る夢』。

2017年に発売した初の写真集『潮騒』は、週刊推定売上5万8215部を記録。またオリコン週間ランキングのBook総合部門・写真部門で1位

これは乃木坂46のメンバーとして史上最高週間売り上げであったと同時に、女性ソロ写真集としても歴代2位の売り上げ記録でした。

映画主演は2018年の『あの頃、君を追いかけた』は台湾でヒットした青春映画のリメイクでした。

2021年に公式インスタグラムを開設した際は、写真の投稿前にフォロワーが30万人を超える反響となりました。

2022年12月7日発売のシングル『ここにはないもの』でセンターをつとめ、同年の『第73回NHK紅白歌合戦』に出場し卒業。

2023年5月の東京ドームで行われた卒業コンサートが乃木坂46として最後の活動となりました。

斉藤飛鳥は首長族とのハーフは本当?

齋藤飛鳥さんはスタイルの良さは芸能界でもトップクラスにランキングされます。

身長は158㎝とそれほど高くないですが、8頭身美人です。

特徴は小顔!縦18センチ、頭回り50センチという驚異のサイズで、アイドル界の最小クラスに名を連ねます。

加えて、すうっと美しく伸びた首!しなやかで、セクシーな首元ですね。

その長く伸びた首と、齋藤飛鳥さんの母親がミャンマー出身であることから、

「齋藤飛鳥さんはミャンマーの首長族とのハーフでは?」

という噂がありました。

ミャンマーの山岳地帯に暮らす少数民族「カレン族」。長いクビが美しさの象徴として、女性は首にリングをはめ長くしていくことから、「首長族」と一般的に呼ばれています。
実際には首が長いのではなく、リングの重みで鎖骨の位置が下がるため首長に見えるのです。

画像引用元:左:https://asean-watcher.com/ 右:https://tabiikutecho.com/

齋藤さんの母親は確かにミャンマー人です。齋藤さん自身がテレビ番組で公表しています。

ですから、確かにミャンマー人とのハーフに間違いはありません。

画像引用元:https://geinou-media.com/

首長族とのハーフということは、齋藤さんの母親が首長族なのか、ということです。

しかし、齋藤さんの母親が首長族出身かどうか、についての情報は残念ながら見つかりませんでした

スポンサーリンク

ミャンマーの出身の母親の首も長い?

では齋藤飛鳥さんの母親の首の長さを観察してみましょう。

こちらは『情熱大陸』で公開された、幼いときの斉藤さんと母親の写真です。

画像引用元:https://componentscenter.com/

母親の着ている白いトップスが首を覆っているため、はっきりとは見えませんが、特に長いようには思えませんね。

そしてこちらでは齋藤さんの母親の全身映像が確認できます。

とても陽気な母親ですね。

隠されている部分が大きくわかりづらいですが、肩の位置と髪の毛の長さを比較すると、目を見張るほど首が長いようには見えません

そしてこちらは、ミャンマーに住む親戚の画像です。

齋藤さんがミャンマーを訪問したとき、母親の姉と妹、つまり二人の叔母が空港に会いに来てくれた時の画像です。

画像引用元:https://fami-memo.com/

叔母たちはよく似ています。そして2人の首はごく一般的な長さです。

齋藤さんの母親と姉妹は体つきがにていることから、恐らく骨格も似通っていると考えられます。

それならば、母親の首が長いということもなさそうです。

そして、齋藤飛鳥さんの首の長さは、母親の遺伝ではないようです。

スポンサーリンク

まとめ:齋藤飛鳥は首長族とのハーフは本当?首が長いのはミャンマー出身の母親の遺伝?

本日は、元乃木坂46の齋藤飛鳥さんがミャンマーの首長族とのハーフか、ということについて調べた結果をお知らせしました。

齋藤さんの首が長くてきれいであること、そして母親がミャンマー出身であることから、首が長くて有名な「カレン族(別名首長族)」と関係があるのではないか、と噂になっていました。

しかし、母親や親戚たちの写真を観察したところ、首が特別長いということはありません。

また齋藤飛鳥さんのスラっとした首と比較すると、母親や叔母たちはむしろ短いと言えるかもしれません。実際には一般的な長さと思われます。

乃木坂46を卒業し、なおも活躍し続ける齋藤飛鳥さんの今後にも注目していきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪出身。通訳&マーケティングの仕事がら文章をわかりやすくまとめることが得意。このサイトでは、多くの方々の気になる話題にお答えしていくため、リサーチにぬかりはありません。ジャズとオペラが好きで自らも歌うアラカン寄りのアラフィフ。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次