佐々木恭子さんといえば、フジテレビの看板アナウンサー。
報道番組からバラエティーまで幅広く対応。知的でいて、ほんわかと親しみやすい雰囲気も兼ね備えています。
2023年6月からアナウンス室局次長を担い社内でも高い評価を受け、未来のフジテレビをしょって立つ人物となるのでしょう、
本日はそんな佐々木恭子さんの若い頃の画像をほりおこし、ご紹介していきたいと思います。
佐々木恭子の学歴&経歴とプロフィール!

名前:佐々木恭子
生年月日:1972年12月17日(2025年現在 52歳)
出身地:兵庫県西宮市
学歴:東京大学教養学部フランス科卒業
身長:162㎝
職業:アナウンサー
所属:フジテレビ
趣味:映画鑑賞、読書、旅行
神戸大学教育学部付属住吉小学校から兵庫県神戸大学教育学部附属住吉中学校(現在の神戸大学附属中等教育学校)を経て、兵庫県立鳴尾高等学校に進学(偏差値57)。
高校卒業後は、父親の仕事の関係で東京に引っ越します。
佐々木さんは、一年浪人して東京大学文科三類に合格しました。
大学3年の冬、阪神・神戸大震災で実家が全壊します。
その時にテレビ画面の向こうから震災の様子が報道されるのをみて、説得力のある言葉を語りかけられる人になりたい、と思いました。
1996年、フジテレビ入社。
1997年4月から1998年3月まで『報道2001』の女性総合司会者となります。
2005年5月15日、東京大学フランス科の先輩でだったTBSの池田浩行さんと結婚。しかし9ケ月でのスピード離婚となりました。
2008年10月23日、1歳年下の証券会社社員と再婚、同時に妊娠3か月を発表。
2009年5月12日第一子である長男を出産。2010年3月29日から、仕事に復帰します。
その後2012年7月30日、第二子の長女を出産しました。
昼夜を問わず働くアナウンサーという過酷な仕事をしながら、2児を出産と育児。佐々木さんは見た目のほんわかしたムードよりずっとタフな女性のようですね。
2023年6月28日付けでアナウンス室局次長に昇進しました。
【画像】佐々木恭子の昔の写真がかわいい!中学時代の卒アル!

上は神戸大学教育学部附属住吉中学校中学時代の写真です。
卒業アルバムかどうかは確認できませんでしたが、中学校の制服を着用しています。
ふっくらした頬が今と同じです。真面目そうで、笑顔が初々しいですね。
このころは裁判官になるのが夢でした。

こちらは東京大学卒業の時。赤門の前での記念写真です。
夢だった裁判官になるには文科l類(偏差値72)に合格しなければなりません。しかしそれは難しいと諦めた上での選択が、東大の文科lll類でした。
それでも超難関大学に合格すること自体、佐々木さんがどれほど優秀であるかを証明しています
着物とリボンそして口紅を赤でコーディネートしています。とても良く似合っていますね。
中学生の時にくらべて、顔が少し痩せたように見えますが、とても綺麗ですね。
【画像】佐々木恭子の若い頃がかわいい!新人アナウンサー時代!
佐々木恭子アナ若いわw pic.twitter.com/o1yBkdhvke
— ゆた (@111mochiyuta) September 21, 2017
入社当時は目立たない存在だったそうです。

確かにフジテレビの女子アナウンサ―を代表するようなキャラとは少し趣が異なりますね。
こちらは佐々木アナを一躍有名にした『とくダネ!』での画像です。
情報番組『とくダネ!』には1999年の開始当初から出演。小倉智昭さんとのコンビは2009年3月27日産休に入るまで続きました。

こちらは2008年の画像。
女優さんといってもいいほどに美しいですね。

この年、佐々木さんはFNSアナウンス大賞を受賞しました。
パプァニューギニアでHIV感染児童といった国際的なテーマに取り組み、海外現場の取材にも積極的に出かけていました。

報道番組のような骨太の番組も担当できる幅広い才能の持ち主です。
まとめ:【画像】佐々木恭子の昔の写真!中学の卒アルや新人時代も!
本日は、フジテレビの佐々木恭子さんの若い頃の写真を掘り起こして、ご紹介してきました。
中学生の昔から可愛くて、今の面影を残していますね。
丸い頬や目元はそのままです。
大学生になった画像では、佐々木アナだとはっきりわかります。頭が良いだけでなく、綺麗で仕事の上での実力も兼ね備えたパーフェクトな女性です。
これからどんなテーマを私たちに報道してくれるのでしょうか。今後の活躍も楽しみです。





コメント
コメント一覧 (1件)
いやいや、卒アル衝撃〜!
なんか若い頃の愛子様みたいな印象。
色々いじってたのもわかったけど
今もどっちかというと地味なイメージだし
高校の時の顔は森山中のメンバーとも似てる