愛知県を拠点とした企業・三笠製作所の2代目社長石田繁樹さん。
日本だけでなく海外政府や企業との合同プロジェクトに積極的に取り組み、注目を浴びています。
制御盤設計を新しい時代に合わせ様々な製品として、地域社会に貢献している成長し続ける企業です。
またどこよりも一早くeスポーツの実業団を設立、幅広い層が楽しめる競技の場を提供するという目標をかかげています。
本日は三笠製作所の石田繁樹さんについて、お伝えしていきます。
【顔画像】石田繁樹(三笠製作所)の学歴や経歴&プロフィール!筑波大学院卒業の52歳イケメン!
名前:石田繁樹(いしだ しげき)
生年月日:1972年3月3日(2024年現在 52歳)
出身地:愛知県
学歴:筑波大学院
2018年から筑波大学院に通学、2020年卒業。
大学院では人間総合科学研究科スポーツウェルネス学位プログラムとスポーツ健康システム・マネジメント専攻を修めました。
家業の制御メーカー・三笠製作所を引き継いだのは28歳の時です。
父親が1978年に、勤務していた電機メーカーから独立し創業したのはが最初です。
社内改革を行い会社は大きく成長しました。
またeスポーツ(コンピューターゲームの対戦競技)実業団チーム「キュアノス」の代表も務めています。
2018年7月に立ち上げた実業団チーム「キュアノス」は、運動が苦手な人や身体が不自由な人でも参加できる場を提供することを目標としています。
この他、サッカーなど様々なスポーツチームの支援も行っています。
【顔画像】石田繁樹(三笠製作所)は2代目社長!
父親が始めた製作所を引きついだ二代目社長ですが、その座に胡坐をかくのではなく、改革を行い新しい事業に着手。会社を大きく成長させました。
その取り組みの一つに、アラブ首長国連邦のドバイ警察との共同プロジェクト、世界初の『移動式交番』です。
1号機はすでに2018年に納車、2号機が2022年から配備されています。
スマホで同機を希望の場所まで呼び出すことが可能で、住民に各種サービスを提供します。
三笠製作所の概要!
商号:株式会社 三笠製作所
本社:東京都品川区西品川1丁目1-1
名古屋オフィス:愛知県名古屋市中区丸の内3丁目7-26
資本金:1000万円
設立:1978年5月
代表者:石田繁樹
東京本社へのアクセスはこちら
名古屋オフィスはこちら
海外営業拠点はドイツ・シンガポール・アメリかの3か国です。
また海外の制御設計メーカーとパートナーシップを結び、多角的なロボット製作に対応できるよう研究にも余念がありません。
まとめ:【顔画像】石田繁樹(三笠製作所)の学歴や経歴は?筑波大学院で2代目社長!
本日は三笠製作所の石田繁樹さんについてお知らせしました。
筑波大学院で学んだ後は、家業の制御メーカーを28歳で引継ぎます。従来の制御盤設計・製造を行いながら、新しい時代・未来の社会に応用できる製品やアイデアを次々に発表しています。
これからも、石田繫樹さんと三笠製作所がどんな製品を生み出し、我々の生活をもっと豊かにしてくれるのか期待したいですね。
コメント