【画像】森秋彩のシューズのブランドは?スポルティバで値段は3万円!

スポンサーリンク

小学校3年生の時、国際大会で優勝、天才少女と脚光を浴びた森秋彩選手。

その森秋彩選手が、2024年パリオリンピック日本代表として、初の五輪出場となります。

森選手の強さを支えるものの一つに、愛用のシューズが挙げられますが、一体どこのシューズを使用しているのでしょう?気になりますね。

本日は森選手の愛用のシューズについて調査しました!

スポンサーリンク
目次

【画像】森秋彩選手の経歴&学歴とプロフィール

本名:森秋彩(もり あい)
生年月日:2003年9月17日(2024年現在 20歳)
出身:茨城県
学歴:筑波大学体育専門学部在学中
種目:スポーツクライミング
特種目:リード

父親と一緒にクライミングを始め、小学校の時から海外の大会で活躍

小学校3年生の時に出場した国際大会では7~9歳の部で「ボルダリング」「リード」「スピード」の3種目で優勝天才少女!と一躍脚光をあびました。

15歳の時世界選手権リード日本人史上最年少メダル(銅に輝きます。

「リード」を得意とする森選手は「保持力」が世界一と言われています。

2本の指で、体全体を支えることができるそうです!これができるようになるまで、厳しいトレーニングを幾度も通過したことが想像できます。

https://twitter.com/takayuki_sko/status/1163767780866285568

「2ミリだったら確実に捉えられる」と、わずか2ミリのホールドを掴んでしまう指の強さが「保持力」の秘密であり、小さい体に無限大の可能性をもたらす武器である。引用元:https://newsdig.tbs.co.jp/

スポンサーリンク

【画像】森秋彩のシューズのブランドはスポルティバで価格は3万円!ネット通販はある?

画像引用元:https://re-choineta.com/

森秋彩選手が愛用してるシューズは、イタリアのアウトドアシューズ・ブランドラスポルティバFUTURA(フーチュラ)というモデル。

画像引用:ラスポルティバ公式HP

こちらは最近改良されたモデルです。先代モデルをしのぐ汎用性をもち、屋内外のどちらでも、快適で、パフォーマンスを高めることができます。

スエードレザーとマイクロファイバーを使用したアッパー部分。靴底にはVibram XS GRIPという素材を使い、足での保持力を最大限に高めます。ハイテク素材を使ったシューズは、重さ約220gと、とても軽いのに驚きます。

オリンピック選手と同じシューズがほしい!という方に! ネット通販がありました!

こちらは森秋彩選手のとはモデルは違いますが、品質に優劣はなく、オールラウンドで使用できます。


インドア向けにはこちらTHEORY(セオリー)がおススメ。足裏感覚に優れたシューズです。


こちらは、SKUWAMA(スクワマ)。スポルティヴァの公式サイトより安く購入できてお得になっています。プロのアスリートも使うモデルです。


ファンならすでにご存じかもしれませんが、森秋彩選手はラスポルティバのアンバサダーを務めています。

FUTURAを使用した初めての大会は2016年。盛岡で行われた第30回リードジャパンカップでした。その時の成績は1位で歴代最年少記録です。森選手が13歳の時です。

それ以来、森選手はFUTURAを愛用しています。

画像引用元:https://rivistajpit.com/

これからクライミングを始める方には、こちらの初心者用が購入しやすい価格です。


森秋彩選手(スポーツクライミング)の成績と業績一覧

https://twitter.com/cowsoapcp/status/1746847806474891536

クライマー、森秋彩選手の主な成績はこちらです。得意種目「リード」で圧倒的な強さを見せてくれます。

世界選手権 

2019 八王子リード 銅メダル
2023 ベルンリード 金メダル
2023 ベルンコンバインド 銅メダル

ワールドカップ/アジア大会/世界大会

2017アジアユース選手権(ユースB)リード優勝
2017世界ユース選手権(ユースB)リード優勝
2018アジアユース選手権(ユースB)リード銀メダル
2019 ワールドカップ 呉江ボルダリング銅メダル
2019ワールドカップ ヴィラールリード銅メダル
2022ワールドカップ コペルリード金メダル
2022ワールドカップ エディンバラリード金メダル
2023世界選手権 ベルンリード優勝
2024ワールドカップ インスブルックリード金メダル
2024ワールドカップ シャモニーリード金メダル
画像引用元:https://rivistajpit.com/

クライミングを楽しむために、プロではなく大学進学を選択した森秋彩選手。大学とクライミングの両立は大変かと思いきや、「自分にはできる」と答えています。

将来は指導者になることも視野にいれて、コーチングやコミュニケーション能力を高めたり、栄養学にも興味があるといいます。

選手をやめた後のこともしっかり考えて、将来設計をたてようとしているのは素晴らしいですね。

小柄(154㎝)で、おとなしそうにみえますが、強靭な意思の強さがうかがえます。やはり幼いころから始めたクライミングも、自分の意思をもって続けたからこそ、世界の頂点に立つことができたのですね。

追記:

森秋彩選手は、バリ五輪では4位でした。

ボルダーの第一課題で、ホールドの位置が高すぎたため、何度もトライしますが届かず。スタートすらできずに大きく出遅れました。 

得意のリードでは首位に立ったものの、総合点では4位という結果に終わりました。

詳しい状況と動画はこちらでどうぞ。

スポンサーリンク

まとめ:森秋彩のシューズのブランドは?スポルティバで値段は3万円!

本日は、スポーツクライマーの森秋彩選手が愛用するシューズについて、また選手としての成績についておしらせしました。

2028年のロスアンゼルス大会も見据えた森選手の活躍は、まだまだ続きます。

スポーツクライミングの選手は他にも!こちらもどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

大阪出身。通訳&マーケティングの仕事がら文章をわかりやすくまとめることが得意。このサイトでは、多くの方々の気になる話題にお答えしていくため、リサーチにぬかりはありません。ジャズとオペラが好きで自らも歌うアラカン寄りのアラフィフ。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次